POGO77RECORDS[HARDCORE PUNK]

PUNK LABEL
<< 中国電力 上関原発 | main | 『MOBSPROOF VOL.04』 >>
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0
    【THE CASUALTIES TOUR 2009】津山編後編
    宵もふけてきて、ライブハウスの周りは真っ暗(笑)
    クラブK2は、河沿いの坂を上った辺りにありまして、街頭もなく、本当にまっくらです。
    暗闇から、激しい音が聞こえてくるのは何とも面白い。

    ライブハジマリ、今日も全部見るぞ〜!と意気込む。それなりにバンド見ているつもりだけど、地方でしか見れないのもあるし。
    SKIZOPHRENIA / THE SICK / DISTURD / STICKYS をちゃんと見れた。よし。初めて見るSTICKYS。もっとガチガチの80'S UK/EUROかと思ったけど(ロゴがSKEPTIX)POGO MACHINE何かの感じもするのは僕だけか!?3人編成でよかったし。東京呼んでみよかな?
    地元のバンド、やっぱ、いいね。自分好み。80'S初期〜CRUSTだけど、センス光ってる!

    さて。EXTINCT GOVERNMENT。
    まだ、おネエ言葉で、MC(笑)あ!演奏はいつも通り硬派なんで、誤解なきように!!
    そうこうしている時、僕は、THE CASUALTIESのメンバーがいるか確認。いない・・・ジョージが。
    真っ暗だしな〜。本当にまっくらなんだよ。周りが。地図渡したけど・・・不安過ぎる。
    INTRUDERSの児玉君と一緒に車で探す。山の方にいったり、街の方にいったり・・・・。いない・・・。一度うしろだ君の家にもいってみる。いない・・・。

    かれこれ30分ほど探す。

    児玉君「あれ!ジョージだよ。のりくん、コンビニ!!」

    いた〜。ジェイクとお買いものしてました(泣)

    ジョージ「真っ暗で道に迷っちゃったよ(笑)」

    いや・・・笑ってる場合じゃないんだけどと思いながら、ライブハウスへ連れて行く。

    いつものようにステージでマイクスタンドが倒れたり、水とか補充の為、ステージすみに。外音はいつも通りかつたさん。
    かつたさん、背でかくてよく見える。あの人が見えると何故かほっとする。
    いつものようにステージを終えて、THE CASUALTIESが帰ってきた。めずらしくメンバーで口論。まぁ色々あるわな。

    打ち上げは、近所に居酒屋何かない!
    津山流(勝手に)自炊打ち上げがはじまった。カレーや煮込みうどん。ベジタリアン用(メガースとかリック)食べ物も用意してもらった。まぢ、ありがとう。
    そして、バックではレコードが流れてる。うしろだくん、ありがとう。皆と色々会話。こんな面倒なこと・・・よくやってくれるな〜。ありがとう。とってもおいしかったよ。THE CASUALTIESもいい思い出になったと思う。打ち上げもわきあいあいと終わり。

    かたづけ・・・・もやるのかい!素敵すぎるよ、無いなら、自分らでやる。都会に住んでいる僕には考えもつかん(汗)
    しんすけ・・・モップで床掃除しているし。しんすけ、いつからそんな勤労家になった!?昔の下北沢のやんちゃでめちゃくちゃな君は!?ありがとう。
    彼に限らず、みんな、仕込みからライブそして掃除までありがとう。

    ここからあまり覚えてないんだけど(汗)
    気がついたら、朝。うしろだ君の家で寝てました。

    そだ、忘れてた。ライブ前に、ゆう君(SKIZOPHRENIA)がやってるディストロVOX POPLIからしこたまレコード買った。ディストロってほんと大変なんだよ。ただ労力を使うだけ。「だけ」ではないけど、PUNKが大好きでないとすぐやめてしまう。ディストロ?どの業界でもあてはまるけど、御屋とか流通屋って感じ。PUNKは尚更こういう人が必要。みんな小さなレーベルや自主でやってるバンドが多いからね。僕がアメリカ住んでた時(15年前)、これが異常に発達してるのを見て、びっくりしたのと同時に、すばらしいと感嘆したものです。ということで、今、家、会社でしっかりゆっくり聞いてます。

    津山もまたゆっくりプライベートで遊びきたい。
    そして皆とゆっくり飲みたい。

    【THE CASUALTIES TOUR 2009】大阪編前編へつづく〜
    | THE CASUALTIES | 11:38 | - | - |
    NEW ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    OTHERS
    このページの先頭へ